人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステム神奈川 産地つうしん

当組合と交流の深い産地ならではの美しい風景や、生産者の様子を垣間見ることができます。

横浜北センター祭り「はまきた夢まつり」に行ってきました。

報告者:ジョイファーム小田原 黒山 高志さん

 先週にひきつづき今回も行ってまいりました!今回は9月17日に開催されたパルシステム神奈川ゆめコープ横浜北センターのセンター祭りです。

 この日は雨マークがずらっとならんだ変わりやすい天気が続く中、合間を縫うようにして太陽が顔を覗かせてくれました。
そのせいかどうかはわかりませんが、825人もの方が来場してくださったそうなんです!
横浜北センター祭り「はまきた夢まつり」に行ってきました。_f0176736_1119881.jpg

 開場してからあっと言う間にこの大盛況ぶりでした!
 という訳で今回も写真がぜんぜんありませ~ん。
横浜北センター祭り「はまきた夢まつり」に行ってきました。_f0176736_11195571.jpg

いままさに最後の準備が終わろうとしているの図。
 今回のブースはこんな形でジャムやジュースなどの加工品が半分、ハウスみかんに夏野菜が残り半分を占め、尚且つブースのスペースからはみ出さないように机をひいた形にすることで従来の販売スペースの二倍の広さを確保するなど販売のほうも本気です!
 というのも、前回の青空マーケットのときに書かせて頂いた通り、カボチャを沢山用意してまいりました。

 そこまでは良かったのですが……。
横浜北センター祭り「はまきた夢まつり」に行ってきました。_f0176736_12102829.jpg

 なに~! 電話で発注したときより数が多いじゃないですか~!

 とかなんとか言いつつも、前回はすんなり売り切れてしまったカボチャです。

今日もあっさり売れちゃうかな~とか思っていたら予想に反して前半はカボチャがぜんぜん動きません。
 これはなぜかとブースを手伝って頂いていたパルシステム神奈川ゆめコープの方と色々と話をしていると、なんと今回の横浜北センター祭りではみなさん公共交通機関を使ってきている方ばかりとのこと。

 前回の青空マーケットとは来場者のお買い物事情がかな~り違っていたのです!

さらに周りを見渡せば、乳児を連れた方々はだいたいオムツをたくさん持っているじゃありませんか!
ベビーカーのハンドルにオムツ。お父さんの両手にオムツオムツオムツ……。これも前回は目にすることがなかった光景です。

これじゃあカボチャの入る隙がないじゃないですか~!
横浜北センター祭り「はまきた夢まつり」に行ってきました。_f0176736_11214666.jpg

ほかの夏野菜がどんどん売れていく中、どっさり鎮座したままのカボチャ。

 幸か不幸か横浜北センター祭りではスタンプラリーのチェックポイントにジョイファームが入っており、それを目当てにかなりたくさんの家族連れの方が集まってきて下さるのでさっそく販促開始です。

「スタンプと一緒にカボチャはいかがですか?」

 そう声をかけられた人があの日何人いたことでしょう。(ちなみにここで出題されていたミカンの原産地はどこ?という問題の答えは中国でした~。)

 そんなこんなでなんとか夏野菜にハウスミカンも完売。ジャムやジュースのシロップなども好評と上々の売れ行きだった模様です。

 来場して頂いた皆様、どうもありがとうございました!

 横浜北センター祭りでは他にもジャンケン大会や小田原の木材で作ったジャングルジムなど楽しい催し物がたくさんありました。

ここをご覧になられている皆様も、機会があったら是非お近くのセンター祭りに足をのばしてみてくださいね!
by yumeblog08 | 2016-09-20 11:03 | ジョイファーム小田原

by パルシステム神奈川
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31